メキシコシティメキシコシティ

Mexico City 世界旅行初日、いきなり事件発生…■
from 03Apr'08
PhotoGalleryへ
日付変更線を越えるんで1日が36時間くらいあったけど、アメリカンエアの中型飛行機が整備不良で全便キャンセル…エアメヒカーナに変更になって、5時間遅れで到着したと思ったら荷物が届かなかった…。いわゆるロストバゲッジ。大事なものは手荷物にしてたら良かったけどね。

カンクンの美女カンクンの美女

Cancun Beach Resort■出発時間前に飛行機は行ってしまった…
from 06Apr'08
PhotoGalleryへ
まだ4日目。日系代理店で安い飛行機を頼んでカンクンへ。安いのでチャーター便の空き席を押さえる。初日からのトラブルと駐メキシコ・ブラジル大使館の不親切ぶりとロストバゲッジとかで精神的にやられたのか搭乗前に腹痛があって、トイレへ。出発10分前に搭乗口に行ったら、飛行機が出発していた…

チェチェンイツァの土産チェチェンイツァの土産

Chechen Iza■体調不良で危険状態…
from 08Apr'08
PhotoGalleryへ
伝説の一つだと思っていたチェチェンイッツァ。メキシコのインカピラミッド。大事に保存されてるし綺麗。ただ暑いのと湿度が高いんでかなり疲れる。カンクンから車で2時間。前日からの腹痛が直っていない…。高速道路の移動中はトイレがない。危ない状況が一度あった。まあ経験♪
旅の日記へ

マイアミビーチのレストランにてマイアミビーチのレストランにて

Miami Beach & Art Dece Area■何で宿の予約がなくなってんのさ!
from 12Apr'08
PhotoGalleryへ
やっといろいろなトラブルが抜けてきたと思ってメキシコを後にした。で向かったマイアミ。経由地なので特に大きな期待はなかったけどやっぱり綺麗な街は楽しいね。そんでめちゃくちゃ高くはないし。にしてもwebで予約した宿はキャンセルされていて、ドミトリーしかないと言われる。これはこれで、楽しい夜になったわけなんだけど…マイアミバイスみたいにね。

ヘミングウェイの家ヘミングウェイの家

KEY WEST■目と鼻の先から、なかなか行けない!
from 14Apr '08
PhotoGalleryへ
免許を忘れて車を借りれず、グレイハウンドバスの時間説明はいいかげんで、もう行けない!と思っていたキーウェストだったけど、ホテルのレセプションに激安ツアーがあって行けた♪安いのは良いんだけど、行きの朝食はマック、帰りはバーガーキング。食事も何も付かない、日帰りバスの往復で40ドル。悪くない。シンプルで自由に歩けた。余裕があったらセスナをチャーターして昔は刑務所だった島とか行きたいもんだ。